2021、大丸東京のバレンタイン&イヴァンの様子。

Pocket

関連ブログ

大丸東京でイヴァンのチョコを買ってみた。https://kokoneko.info/2018/02/01/1431/

28日から始まったバレンタインフェア「ショコラプロムナード」

今日昼食のテイクアウトで大丸まで来たのでちょっと覗いてみました。

11階催事場の案内図です。

入り口は1箇所のみ。ヴェルディエ付近にあります。

出口も1箇所でパティスリーヤナギムラ付近にあります。

私が行ったのは土曜日の12時頃。想像よりは少ない感じでした。

個人的に気になっているのはこちら。フレデリックブランディール。

ベルギーの焙煎士兼ショコラティエ。

豆の風味を生かしたショコラが特徴らしい。

さてYVANの様子ですが、整理券の配布が朝あります。

店員さんに話をきいてみたところ、1階の入り口で配布して混雑状況によって対応変えているそうです。

整理券を貰ってそのまま待機列で待つ日と、整理券を貰ってその日のうちに引き換えればいい日とあるみたいです。

混雑状況に応じて対応との事。

今日は10:30に全ての種類が終了。

平日でも11時とか早めに終わるそうです。

毎年限定のフレーバー出ますが今年はカラマンシー(マンダリンオレンジと金柑の交雑)とチェスナッツ。

爽やかな柑橘系のフレーバーと栗のような風味らしいです。

4粒入りにしか限定フレーバー入ってないので限定フレーバー狙いなら整理券狙いで早くに行かないと買えません。

定番フレーバーで良ければ10時少し前くらいでも買えるかも…です。

この周辺では日本橋三越で2/2から販売始まるので、2/2以降は分散して多少は混雑緩和されると思います。

今年は買うか悩み中の私。

今年のフレーバーがあまり好みでは無さそうな気がして…。

もしも買ったらまた感想書きたいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる