メイク上級者向け⁉︎2021,大丸東京ジバンシイの福袋の中身と感想。

Pocket

関連記事

大丸東京の福袋の中身https://kokoneko.info/2018/01/02/1177/

ニールズヤードメレディーズの福袋https://kokoneko.info/2019/01/04/3797/

ネットで購入したジバンシイ福袋が届きました!

一言で言うと今回の内容はメイク上級者向け福袋だと思います。では感想を…

今年はコスメ系はこれだけ。自腹で買ってみました。毎年買ってたシュウウエムラもオンラインで中身が分かりリップ3本付きやちょっと使いづらいかも…と思われる色味のアイシャドウだったので見送りました。

ジバンシイはいくつか中身に種類があるみたいですが、私の所に届いたのはこちら。

イドラスパークリングベルベット(クリーム)8000円

タン・クチュール・グロウパウダー7700円

オンブル・アンテルディ(アイシャドウ)3800円

フィノメン・アイズライナー4200円

ルージュ・アンテルディ・テンプテーション(リップ)4000円

アンクル・アンテルディ(リップ)3800円

31500円分!

はやり外資系の化粧品はパッケージのデザインが素敵なのでこれだけ入ってると気分がアガる(笑)

クリームはさっぱり系みたいですが普通に使えるとして、カラーものは…結構攻めてる色多いです!

アイライナーはシルバー、リキッドアイシャドウは暗めゴールド。

この2つか鬼門かなと思います。明るめのシルバーなので涙袋用にするか⁇

アイシャドウも明るめゴールドならアイホール全体に乗せて使い勝手も広がりますが、暗めなのでアイラインに沿って二重の幅程度に手の甲で量調整して極少量を指で乗せないと舞台女優みたいに化粧濃くなります(笑)

そしてリップは黒とパッションピンク。

この黒リップは驚きますが、自分のpHで色づくタイプのリップらしいです。口コミ見ても評価は良いのでこれから使おうと思っています。

もう1つのパキッとしたピンクのリップは落ちない処方らしいのでマスク下でも色移りせず使えるかもしれないです。

ガッツリ塗るとこれもアラサーにはキツいと思われるのでポンポンと指で乗せる程度がギリギリですね。

タンクチュールグロウパウダーは、ヘルシーな肌に仕上げるフェイスパウダーとして、或いはチークとして使うらしいです。

肌につけても発色控えめで確かにオレンジチークとして使えそう。

という事でカラー物が使いこなせればかなりお得ではありますが、使えないとなるとお得度はグッと下がりますね。

万人受けアイテムはパウダーと黒リップかなと思うのでクリームとこれらを使えば元は取れます。

さてジバンシイの福袋いかがでしたか⁇

そこそこのお値段のメイクアイテムが入っているし、上級者向けカラーが使いこなせれば良い福袋だと思います。

私はもう少しスキンケアアイテム入ってて欲しかったなぁ〜。もう1品スキンケアアイテム入ってれば来年も!と思うのですが、次回は検討中です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる