子連れ旅行〈リゾナーレ八ヶ岳〉②アクティビティ編

Pocket

前回のお話

リゾナーレ八ヶ岳①https://kokoneko.info/2020/11/13/5952/

アクティビティは事前予約の物は何もなく、当日現地予約しました。

というのも、子供の体調や気分でどうなるかわからないのとアクティビティによってはキャンセル料が発生するので…

まずはピーマン通りにあるマルサマルシェでパフェ作り体験。

これはフルーツをカットしたり盛りつけたりととても楽しそうでした。

フルーツのカットは年齢的に難しいので私がやって、パフェグラスに何を入れるか考えて盛りつけを息子がしました。

娘は横からフルーツをパクパク食べて。

私達はソフトクリームトッピングをやりました。

案外楽しめて良かったです。

森の空中散歩もやりたいと言って最終の時間に滑り込み。

金具をつけたら…息子が泣き始めてなんと「やらな〜い!!!」

えっ、もうお金払っちゃったけど⁉︎

1番小さいクラスは結構いざやるとなってやらない子がいるみたいで、レシートを持ってアクティビティセンターまで行けば返金対応していただけました。

基本翌日に延期という対応みたいですが、翌日雨の予報ならキャンセルも出来るという事で当日のキャンセル対応して貰えた…みたい⁇

なので、ちょっと怖がりな性格の子は本当にやるのかよく確認してからの方が良さそうです。

或いは翌日雨予報ならやらせてあげる…とか。(最悪キャンセルできるし)

翌日にアクティビティセンター横でオーブン粘土でヘラクレスを作りました。

だいだい教えてくれるお兄さんがやってくれるみたいですが、本人は自分で作った気持ちらしい。

無料で楽しめるストライダーもやりました。

背が高いので1番大きいサイズでやって後ろから私が押して…森の中を走って凄く楽しかったみたいです。

それから最終日には森いく(1-3歳)クラス。

これは森に木の実を探しに行くアクティビティ。

親も同伴で娘も楽しく出来ました。

毎日あれこれアクティビティやりましたが、どれも楽しく出来ました。

ほとんどアクティビティは有料ですが、敷地内で全て出来る所がイイ!

我が家は普段車乗らないから旅先でレンタカー借りて…とかも出来ればしたくないし宿で遊んでのんびりして…というのがとにかく楽です。

子供達も楽しかったみたいです。

次のお話

リゾナーレ八ヶ岳③https://kokoneko.info/2020/11/19/5981/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる