ホットクック生活14日目(ブレイズ、けんちん汁)

Pocket

ここのところ旅行と私が大学病院送りにされて検査してたのでちょっと更新が滞っていますが、ホットクック生活14日目!

ブレイズはなんだかんだ毎週作って2-3日楽しんでます。

にんじんも美味しいので何入れても大丈夫なのかもしれない。

それから初けんちん汁。

豆腐は絹なので混ぜ技ユニットでどうせ潰れるだろうとかなり大きめ。

意外と形残ってました!

炒める工程がないからか、ごま油を切らせていたからか少し物足りない味でしたが…これは研究が必要。

汁物も煮込む手間がないのでよく作りますね。

これも一回分をよそったら別鍋に入れて保存→加熱で2-3回飲めます。

便利過ぎて家にいる時は毎日使っちゃいますね〜。

サイズも小さ過ぎた⁉︎と思ったけど、なんとかなってます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる