ホットクック生活5日目(ローストポーク)

Pocket

この日は出かけていて夜だけの使用でした。

遂にローストビーフを!…と思ったのですが、デパートの肉屋も近所のスーパーも塊の肉を売ってなくてローストポークになりました。

塩胡椒した豚ヒレ肉をフライパンで焼き色が付くまで焼いてジップロックに入れ水の中に沈め、蒸しトレーを上に置いて浮いてこないようにしてスイッチオン!

ここでまたまた大誤算!

なんと調理時間2時間!

夕飯までに出来上がらない〜。(←レシピちゃんと見ないのが悪い)

そして出来上がりはこちら。

切ると綺麗なピンク色に。

ただ、私心配性で豚肉がピンク色って食べていいのかドキドキしちゃう…結局レンジで数十秒加熱してから食べましたが美味しかったです!

家族にも好評で翌日パンに乗せたりラーメンにチャーシュー的な感じで添えて食べました。

こんな時間がかかる料理もホットクックに入れてしまえば火加減や途中で様子を見る事なく2時間経てば出来上がるのは嬉しいですね。

次は牛肉探してローストビーフ作るぞ!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる