ホットクック生活4日目(りんごジュースケーキ,きのこ佃煮)

Pocket

最新ホットクック1.6Lを購入して4日目。

今朝は野菜ジュースケーキを作ろうかと思ったのですが、野菜ジュースが無くりんごジュースケーキにしました。

りんごジュースと卵1個、ホットケーキミックス150gで野菜ジュースケーキモードで45分。

ホットケーキミックスが甘めの物だったので砂糖は入れずに仕上げましたが子供達にはちょうど良かったみたいで美味しそうに食べていました。

鍋から取り出す時、フッ素コート加工が凄くてするん!と取れました。

勿論バターはなりましたが、この加工いいわ〜。

それからきのこの佃煮。これは簡単で400gほどのきのこを色々とばらしていれて醤油とみりんを入れるだけ。

レシピには砂糖もありましたがみりんだけで十分。

これはリピ決定!美味しいし、常備菜としてもいい。子供が沢山食べてました。

今日はレシピ通りにしなくてもなんとなくうまくいく感じでした。

デザート系も色々試してみたいです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる