ホットクック生活2日目(かぼちゃの蒸し煮と無水カレー)

Pocket

1日目でハマったホットクック。

今日は午前中にかぼちゃを(蒸し野菜モード)で蒸してみました。少し塩をかけて。

うん、甘い。これは砂糖要らない。

かぼちゃ煮ると煮崩れてしまうけど、蒸してるのでほぼ崩れず、しかし柔らかく仕上がっています。

かぼちゃは普通かな?と思ったけど、冷めて冷蔵庫で冷やしたらデザート風の味に。おやつにいいかも!

昼は忙しくてオイシックスのピザを食べて夕飯は無水カレー。

勝間さんレシピでやってみました。

自分で作るとちょっと面倒くさいとか、火加減が難しい、煮込み時間が長い…と言った料理が作れちゃうので嬉しいです。

これも好評で4人前が全部食べ切りました。

便利過ぎる…特に曜日によっては習い事で私がクタクタな日があるので予約調理したり帰って材料入れて休めるのは有り難い。

また色々作ってみます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる