こどもちゃれんじ〈ほっぷ〉の9月号と最近の悩み。

Pocket

だいたい毎月25日前後に届くこどもちゃれんじ。

今月号はこちら。

遂に4色が出てくる鉛筆が付いてきてひらがなを書く練習です。

息子は絵本→DVD→ワークと進める感じなのでまだ鉛筆ワークまで辿り着いて無いですが楽しめそうな内容でした。

教材の内容もどんどん難しくなってきてますが、大丈夫そうです。

さて最近の悩み。息子は12月生まれで始めた当初は教材の内容に追いつくのが少し大変でしたが今では寧ろ息子の方が先に行ってる部分も出てきて少し物足りないかしら⁇と思う事もあるんです。

お風呂とトイレにひらがなポスターを設置し、ひらがなの本を読んで既に数字とひらがなカタカナの読みは習得済み。

だからか8月号のひらがなパソコンもあまりハマらない感じで…

公文も始めたので実はもう卒業でいいのかも…と思い始めています。

元々は私と過ごすおうち時間の充実やトイレトレーニング目的だったけど、しまじろうが好きなのと時々エデュトイが来て毎月楽しみにしてるから続けているのですが…今度本人に聞いてみよう。


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる