コストコでソーダストリームを買ってみた感想。

Pocket

私は今回ソーダストリームのソースV3を購入して凄く良かったのでレビューしたいと思います!

コストコで炭酸水が作れるソーダストリームという機械のデモンストレーションを見た事ありませんか?

私はコストコのヘビーユーザーなので結構試飲とかしてるな〜とか実際飲んでみた事もありました。

それでも今まで買おう!とならなかったのは「炭酸水なんて作るより買う方が楽」という事でした。

確かに独身の頃は欲しい分だけ買ってストックして…というのも可能だったし、そもそも浄水器がなかったので美味しい水をまず入手しないといけなくて。

それなら最初から炭酸水買えばいいやん!ってなって買わなかったんです。

今は家に浄水器があり、美味しい水がすぐに出せるのと家族が増えて南アルプスの天然水スパークリング月に500ml×24本程度消費しているのでストックを置くより作る方が捨てる手間も減り良いかも…と思ったのです。

コスト的には1992円/月かかっていますが、ソーダストリームのガスシリンダー1本で500mlの炭酸水120本分作れます。

ガスシリンダーの交換で2160円なので、単純に言えば720円/月。

仮に強炭酸で作って60本分しか作れないとしても我が家は2ヶ月持つので1080円/月くらい?

ちょっといいかも!

そんな時にたまたまコストコでフェアをやっていて、改めてソーダストリームについて調べてみました。

ソーダストリームは、炭酸水のみ作れる機械です。

種類が色々あるけれど、グレードがアップするごとに便利に、簡単に炭酸水が作れる…という感じ。

後は電源が必要な物とそうでない物があり、私は断然電源必要ない物がオススメ。(コストコで売っているものは両方電源必要ない物でした)

コンセントを気にせずどこにでも置けるのはかなり良いです!

それからガスシリンダーが付属していますが、無くなったら店舗で交換して新しい物を購入します。

普通のゴミで出せません。

コストコが近い、よく行く方はコストコで購入すると200円程度安いらしいです。

でも200円の差なら近場で購入した方がいいとお店の方は言ってました。

我が家も良く行く家電量販店で取り扱いがあるので、無くなったらそちらで交換しようと思っています。

さて、ソーダストリーム、普段セールをしないのでコストコはかなりお買い得らしいです。

コストコで売られているリーズナブルな機種はジェネシスv2/v3という物で8680円。他店では9900円で売られている物です。

こちらは機械に専用ペットボトルを差し込む時にクルクルと回さないと接続出来ない。

そして何度もプッシュして好みの炭酸加減にする…という感じ。

もう一つのソースv3は17280円。Amazonや他店ではポイント率は違うでしょうが、価格としては一律20900円だそう。

カチッとはめ込めば機械にペットボトルを接続出来て、炭酸の加減が表示されて分かりやすい。

この程度の差です。

「これならジェネシスでいいじゃん!安いし。」と思ったんですけど、実際デモ機を触らせて貰ったら…このちょっとの差が結構デカい。

私結構不器用なんで接続が下手で…勿論何度もやれば慣れるとは思うのですが、こういうちょっとした手間がかかると嫌になってしまうタイプ…

悩みに悩んでソースv3にしました。

それから、色々と調べたら付属のボトルは1Lですが500mlのボトルが便利らしい。

確かに炭酸水という事を考えると1Lを作ってちょっとずつ飲むよりも500mlで作って都度飲みきる方が良いですよね。

という事で別売りのボトルを購入して、水を入れて冷やしておく事にしました。

この他専用のシロップやお出かけに便利なボトルなんかも他店で買うより安いらしいです。

コストコで買ったバイタミックス隣に置きました。

使ってみるとやはり便利。

普段毎日炭酸水を飲むのでバイタミックスより利用頻度は高いです。

フルーツを炭酸水に漬けて2-3時間するとシュワシュワで美味しいよ、と言われたのでピオーネ漬けてみました。子供が美味しい!と言ってました。

という事で、ソーダストリームは結構満足な買い物になりました。(夫に相談せず購入して事後報告すると笑われてしまいましたが)

元々炭酸水をよく飲む方ならきっと買って使わないって事も無いだろうし、お店で検討してみると良いと思います。

特にボトルの接続!一度お店で体験した方が良いです。

あれが面倒か面倒じゃないかはその人によるし、面倒と思っているのに安い機種を買ったらやっぱり使わなくなっちゃうかもしれないです…

また数ヶ月使っての感想も書きたいと思います!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる