オイシックスではるみレッスン〈レモンチキンバター〉を作ってみた感想。

Pocket

栗原はるみさんとのコラボキット、第3弾はレモンチキンバターです!

今回もシンプルな材料ですので、その後自分で作るのも簡単そう。

レシピも細かく書いてあっていい感じでした。

この3回のレシピとも肉を常温に戻す事から始まるのですが、実は私はそんな事やった事なくて(肉が傷むのを恐れて)目から鱗でした。

丁寧にじっくり焼いたりと子育て中の私には毎日は出来ないレシピですが、そうやって出来上がった料理はやはり美味しい!

味付けもレモンとバターと下味の塩胡椒だけですが、爽やかで子供2人も(特に1歳4ヶ月の娘が)パクパク食べてくれました。

食材がセットで来るので頼んでしまえば「やるしかない!」となるので気分転換にいいですね。

オイシックスは月1-2回利用しててキット購入は月1回程度に落ち着きました。

家族で外食するより安くてお店のような味が楽しめるのでいいのですが、カット野菜の鮮度がイマイチで(個人の感想です)よっぽどグッとくるレシピの物しか最近は利用しないです。

はるみレッスンは3回とも「作ってみたい!」と思うメニューで実際作ってプロっぽい見た目と味で大満足でした!

ちなみに私の順位は…フライパンチャーシュー>油淋鶏>レモンチキンバターでした。

出来上がりの自己満足度と美味しさがね。

家族はどれも美味しいと言ってましたし、今回のレモンチキンバターも好評でした。

またコラボキット作って欲しい〜。

オススメです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる