カタカナせかいのでんしゃじてんを買ってみた感想。

Pocket

あいうえおでんしゃじてんにハマってひらがなが読めるようになったウェウェちゃん(3歳5ヶ月)

次はカタカナかなぁとカタカナ世界のでんしゃじてんを購入しました。

これ、前に紹介したと思いますが公文のジグソーパズルに出てくる世界の電車が載ってて、まずそこに食いつきました。

それ以外にもかなりマニアックな世界の電車たちがズラリ!

そして世界の国の特色も分かるようになってます。

ひらがなでんしゃじてんと同様に線路をなぞって書き順も覚えられるし、読み応えもかなりあって気に入った模様。

毎日夫と一緒に読んで楽しんでいます。

話し始めるとどんどん話が拡がっていきます。カタカナ以外の情報量も凄いです。

そして同シリーズのカタカナでんしゃアイウエオなる、お風呂ポスターも買いました。

これもまた下のところにマニアックなアイウエオ順の電車が載ってて楽しいみたいです。

電車が好きな子ならとりあえず眺めるし、楽しめてそのうち覚えちゃうんじゃないかな。

ひらがなでハマった子には特にオススメです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる