アルビオンのホワイトパウダレストを使ってみた感想。

Pocket

ここ1年くらいファンデーションをカバーマークのフローレスフィットを愛用していたんです。

産前産後、ホルモンバランスの変化でシミそばかすが目立ってきてカバーしたくて。

フローレスフィットはカバー力抜群なんですが、どうしても厚塗り感は出るしそれによって肌の透明感が出なくて。

それに加えてマスク生活!マスクするとフローレスフィットは結構落ちます。

そこで久々違うファンデーションを試してみる事にしました。

それがこちら。アルビオンのホワイトパウダレスト。

白いパールがかったコンパクトが可愛い。

私は色白なので1番明るい010番です。

使用感はスルスルと肌の上で滑りサラサラとした自然な綺麗肌になります。

厚塗り感もそれほど感じず、ベタつかないのでマスクへの色落ちも0とは言わないけれど、かなり少なめ。

フローレスフィットにはカバー力は劣りますが、気になる部分にだけ最初にコンシーラーをしておけば大丈夫。

パウダーファンデにしてはしっとり感もあるとは思いますが、乾燥肌の方はそれなりに保湿ケアしてないと目周り特に気になるかも。 

でも仕上がりの肌のサラサラつるつるした感触がクセになる〜、笑。

総合的に見ると値段も合わせて良い感じかなと思いました。

コロナ禍でマスク生活しててファンデ迷子の方がいたらオススメです。


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる