マツコの知らない袋麺の世界〈オホーツクの塩ラーメン〉を食べた感想。

Pocket

以前マツコの知らない世界を見て紹介された袋麺「オホーツクの塩ラーメン」が届いて感動したのでレビューしたいと思います。

まずこのラーメンを入手するのに相当な時間がかかりました。

オンエアが3/10で紹介された瞬間に楽天で注文。

注文殺到でいつ配送になるか分からないとメールが来てキャンセルも承ります…と。

別に急いでなかったのでそのまま放置。

そしてついに2ヶ月以上の時を経て到着です。

我が家、コロナの影響で週一の宅配のお野菜しか購入しないのでちょうどトッピングするような野菜がなく…卵のみで実食です。

袋から出した麺が綺麗。そして上品そうでした。

出来上がりの麺もまるで生麺みたいな感じで盛り付ける時もスーパーの袋麺とは違う感覚がありました。

夫が一口食べたら「うん、美味しい!これは違うわ〜、待った甲斐がある!」と。

私も食べてみたら、麺が美味しい!生麺みたい!

そしてスープが美味しい!塩ラーメンてコクとか旨味が他のラーメンに劣る感じがして個人的にあまり好きじゃないけど、コク、旨味がギュッと入ってます!

ちゃんとしたラーメン屋さんのスープみたいで普段ラーメンの汁はほぼ残す私が結構飲んじゃいました。

元々の麺とスープが美味しいので寧ろトッピングなんて本当に卵くらいでいいんじゃないか?…と最終的には思ったくらいです。

いや〜、袋麺てこんなに美味しいんだ〜。感動しました。

時々簡単だからと袋麺を作りますが、凄く美味しいからまた食べたい!とはならない訳ですよ。

私が楽したいから「今日お昼ラーメンでいい?」って感じで。

でもこれは私が食べたいな〜と思って作る感じ。

このラーメンを欲している!また食べたい!みたいな。

なので気になる方には是非食べて貰いたいです。

…が現在では人気で定価で売っておらず、定価の倍以上の高値でAmazonや楽天では転売されていました…

我が家もあと7食。いつ食べるか考え中です。

定価で売ってたらまた買い足したい〜。

オススメ袋麺でした!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる