こどもちゃれんじ〈ほっぷ〉5月号の感想。

Pocket

今月号はとりっぴぃやちゃれんじ園のアイテムやかずのドーナツ屋さんセット、DVD、キッズワーク、ひらがなかずブック、5月号の絵本が来ました。

1番好きなのはドーナツ屋さん。これポンデリングにしか見えないけども…笑

可愛いドーナツでテンション上がります。

息子はチョコ味といちご味を指定通りに渡してくれます。

娘も楽しそうにドーナツで遊んでいます。

最近は教材が結構簡単にこなせてしまいますが、本人は楽しそうなのでこれでいいのかな。

始めた当初(ぷち)はなかなか理解出来ない事が多かったですが、年齢と共にぐんぐん成長しているようです。

DVDも見て言葉の使い方も覚えているよう。出てくるキャラクターの口調なんかも日常に使ってて「どこで覚えたの?」と思う事も。

次回の付録を楽しみにしつつ毎日遊んでいます。

今は新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増えてるのでちゃれんじの教材はとても良いです。

Youtubeのオンライン幼稚園も毎日時間や見たいコーナーを絞って見ています。

手洗いや歯磨きを何度もリピートする時間があってよく覚えています。

内容も「しまじろうのわお!」の寄せ集め&付け足しなので結構良く出来てます。(同じ歌やコーナーが午前、午後で出てくる事もありますが)

おうち時間でやる事が無くなった方にはオススメです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる