2歳10ヶ月、料理のお手伝いが好き。

Pocket

最近のウェウェちゃん、お母さんのお手伝い大好きです。

特に料理のお手伝いが好きで「何か手伝う事ある?」と毎日聞かれます。

まだ2歳なのでお手伝いもちょっとした事ですが今してくれることは…

・ニンニクの皮むき

・玉ねぎの皮むき

・はんぺんのバター焼きの下ごしらえ。(ナイフではんぺんを半分に切る)

・茹で卵の皮むき

この辺は頼んでいます。

手伝って貰う事で逆に時間がかかる事もありますが、手伝いたい気持ちや一緒に作る楽しさなんかが分かるといいなと。

少しずつステップアップして一緒にご飯が作れるようになるのが夢です。

そして大きくなったらウェウェちゃんの手料理が食べてみたい!

とりあえずエプロンを買ってあげようと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる