地下謎2019子連れで今年もチャレンジ!

Pocket

(ネタバレは一切ありませんので安心して下さい)

夫と付き合ってた頃から毎年楽しみにしていた地下謎。

東京メトロの謎解きゲームで指定の駅の定期券売り場でキットを購入し1日乗車券でメトロに乗りあちこちで謎を解いていくのですが

去年遂に途中まで行って解けずにリタイアしてしまったのです!

敗因としては、

私が妊婦(妊娠後期)だった事と息子のウェウェちゃんが謎解き中にジッとしていられない事、何よりベビーカーを押して行けない場所があり所々1人が抱っこして1人がベビーカーを担ぐ…という困難さで答えがなかぬか出なかった時に挫けてしまったのです。

期間中何度でもチャレンジ可能ですが、どこに向かわされるか分からないしその行先にエレベーターやスロープがあるのかというヒヤヒヤ感でゴール出来ずにやめちゃいました。

今回も子供が2人になったので見送ろうかと思っていましたが、なんと今年から車椅子やベビーカー等の階段では行けない人向けのコースが設定されたとの事!

…でもなぁ、ウェウェちゃんは相変わらずだし…

と初日に買いに行くタイプの私が数日買わずに過ごしました。

が、

休日お散歩していると謎解きしてる人達を沢山発見し、やりたい〜!と結局東京駅で購入したのです。

謎解きって色んな会社が作ってるけど、私はスクラップさんの謎解きが秀逸だと思います。

キットもよく考えられてて、解けると気持ちいい。

ゴール出来たらネタバレなしの感想は書きたいと思います。

今年は無事ゴール出来るのか…⁈


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる