離乳食に便利〈大望、野菜フレーク〉

Pocket

1人目は離乳食の初期に結構頑張って息切れした思い出がありますが、2人目は本当にゆる〜く適当にやってます。

oisixのベジキューブも使いつつ、こちらも使っています。

野菜が乾燥したフレーク状になっていて添加物なし。湯冷まし等で戻すとすり潰した状態になります。

ブレンダーを持っていますから簡単に離乳食作れると言えば作れるのですが、手軽で少量作りたい時に簡単に作れて今の時期は重宝しています。

もう少し離乳食に慣れてきたら肉じゃがやポトフをウェウェちゃん用に使って取り分けてブレンダーで柔らかくしようと思いますが

ウェウェちゃんより味に敏感な気がしてて…少しずつ色んな食材を食べられたらいいな。

ちなみにめっちゃ沢山入っているように見えますが130g程度。

離乳食には丁度いいけれど、大人メニューに使うにはやはり割高なのでおそらくこれ一袋ずつ使い切ったら卒業かなぁと思っています。

離乳食簡単に作りたい方にはオススメです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる