生後6ヶ月、オイシックスのベジキューブで離乳食。

Pocket

マルちゃんは5ヶ月終わる頃から離乳食を開始して10倍粥はパクパク食べてます。

いよいよ野菜を…と思うとちょっと面倒くさくなってきて。

2歳のウェウェちゃんの3食も毎日作るのでちょっと手抜きしたいなぁ〜と思ってしまう。

離乳食の最初の頃は特にドロドロにしないといけないので大変ですよね…

しかも私が台所にいると泣くことも多くてそんなに時間をかけられません。

そこで買ってみたのがoisixのベジキューブ。

冷凍で1つ1つがキューブになっているので使いたい分だけ解凍して使います。

こだわりのお野菜で増粘剤やでん粉を使わずに使っているので解凍すると水っぽくなりますが、アレンジしやすいし安心して与えられるので良いです。

実はウェウェちゃんの時も購入しましたが、あまり食べてくれず。

でもマルちゃんはパクパク食べたので良かった!

ほうれん草とじゃがいもの方はパクパクでしたが、にんじんは味が好きじゃない様子。

無理せずゆる〜くやっていきたいと思います。

また便利グッズや離乳食の事も書きたいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる