コレド室町テラスの戦利品。

Pocket

フェルムラ・テール美瑛の戦利品はジャージー牛乳食パン600円と熟成チーズ食パン450円。

熟成チーズ食パンは丸くてどうやって切るのが正解かよく分からない…

生地そのものにチーズが練りこまれていて美味しい!

北海道産のマスカルポーネとクリームチーズを小麦100に対して120%配合しているらしい。

確かにチーズ感が凄い。

時間が経つとまた味わいも変わるとの事。

でも美味しいのでペロっと食べてしまいそう…

ジャージー牛乳食パンはもっちりふんわりしたパンで美瑛産の「ゆめちから」と「きたほなみ」北海道小麦の「キタノカオリ」北海道産「ゆめぴりか」の米粉に希少なジャージー牛乳を使用していて優しい甘さが感じられます。

少し小ぶりな食パンで、セントルザベーカリーの角食に比べるとふわふわ感はやや劣る気もしますが、これは好みの問題かな。

私はセントルザベーカリーとはまた別の優しい味が気に入ったので、リピしそう。

素材の美味しさが感じられるパンです。

他の惣菜パンや菓子パンもかなり美味しそうだったので、また利用したいです。

だしいなり海木はメディアで紹介されて昨日のプレオープンは随分並んだそうですが、まだ知名度が低いからか今日は並ばず買えました。

なんと4個で1200円。

高級いなり寿司です。

持ち帰る際に平らに持たないとお出汁が出ますと言われちょっとビビりましたが、ベビーカーの下のカゴにそっと入れました。

一口食べてみると確かにじゅわ〜と美味しいお出汁が出てきてこれはいなり寿司の新ジャンルかも!と思いました。

高いので頻繁に買おうとは思わないけれど…凄く美味しかったのでおやつとしてまた購入する事はありそう。

今回は食品だけの購入でしたが、どちらも満足でした。

また度々行く機会あると思うので良かった物は紹介します。


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる