生後5ヶ月,ロートこどもソフトを買ってみた。

Pocket

マルちゃんは5ヶ月になりました。

最近元々長かった睫毛が更に長く太くなってきました。

そして目をこすったり自然に抜けた時に睫毛が目に入る事もしばしば。

目は流石に心配ですし目の中に指が入って充血してる時は眼科で診てもらっています。

その時に睫毛の事も聞いてみました。

赤ちゃんの睫毛は柔らかく細いのでそれほど心配も要らないと。

ソフトサンティア等の防腐剤の入っていない市販の目薬を使ってもいいと言われました。

今日も睫毛が目に入っていてどうやら痛い模様。

ドラックストアに行き色々と見ましたが、ソフトサンティアは赤ちゃんが使えるかがよく分からない。

眼科の先生が勧めたくらいだから、多分大丈夫だとは思いますが、ロートこどもソフトには生後4ヶ月から使えると書かれています。

薬剤師のいない時間帯という事もあり、使えるとアピールされているこちらを購入しました。

息子も睫毛が長く気になって目が痛いと言う事もあるので我が家には必需品になりそう。

ミニオンのケースも可愛くていい感じです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる