トイレトレーニングで使った絵本「おむつのなか、みせてみせて!」

Pocket

急に出来るようになったトイレ。

1年以上前からゆるくやってたトイトレ。

あの努力は何だったのか。

やらなくても良かったのか?

出来るようになったきっかけはプラレールのおもちゃが欲しいのと、鉄道博物館に行きたいというビックなご褒美。

もうもはやトイレ成功率は99%くらい。

時々興奮してちびる程度。

私が思うにトイトレって親がそれほど努力しないでいいのかも。

何かしらきっかけや導入は必要かもしれないけれど、本人が行くって思うまでは進まないのかもしれない。

そしてビックなご褒美以外に導入として使った絵本がこちら。

ネズミ君がいろんな動物たちにおむつのなかを見せて貰う話。

面白くていい話でした。

特に男の子は好きかもなーと思います。

絵本で好きな話が見つかると繰り返し読んで意欲に繋がるかも。

トイトレの本の中でオススメです。


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる