こどもちゃれんじぽけっと9月号感想。

Pocket

年々小(ぽけっと)9月号届きました。

今回はびりびりくしゃくしゃブックに夢中になってました。

くしゃくしゃに紙を握って形を作ってアイスクリームに見立てたり、びりびり破いてサンドイッチの具を作ってみたり。

一度DVD見て取り組んだら簡単に出来てしまいました。

工作も好きなようなので、普通の折り紙とかでもやってみようかなと思いました。

本の方では歯磨きの必要性やお友達と遊具を順番に使おうねと言った事も教えてくれていて早速歯磨きに効果がありました。

去年はあまり意味が分からなかった事もDVDや本を読むとスッと理解出来るようでその後の生活に生きている感じがします。

若干面倒なのは年齢が上がるにつれ本の仕掛けが凄くて親が工作する部分が増えてきた所。

工作と言ってもそんな難しい事じゃないんですよ。

ただ私があまり好きじゃないだけで…笑。

毎号楽しく取り組んでいますし、家で遊ぶ時に重宝していますから助かります。

始めた時からの本とDVDを残していますが、本人の気分で選んで繰り返し使っています。

下の子も使い倒す予定です。

次回はいよいよハテナ君という知育玩具が来ます。

ウェウェちゃんも楽しみにしていますので、また感想書きたいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる