2人目妊娠、34週。里帰りで楽してます。

Pocket

里帰りしてからというもの、家事は全くせずに過ごさせて頂いています。

本当に有難いです。

地味に辛かったご飯作りと皿洗い。

お腹が邪魔で姿勢が悪い状態での立位保持…それが足の付け根に来るんですよ。

実家でも時々ありますが、頻度は減ったしお腹の張りも減りました。

ウェウェちゃんも毎日楽しそうにしています。

私の両親がウェウェちゃんを溺愛していて毎日何処かへ連れて行くので、刺激があって良いようです。

日課はメダカの観察とプラレール。

東京の家とは違ってベビーゲートも無いので自由に動けるのが楽しいのでしょうか。

台所にいるばあちゃんを観察したり野菜を触ったり、縁側で洗濯バサミを30分くらい触ったり…

あちこち走り回って笑っています。

東京に帰る頃にはまた成長している事でしょう。

子宮頸管長がどうなってるか心配ですが、問題無ければ運動も毎日取り入れようかなと思います。

公園に行くにも1人で準備してベビーカー押してウェウェちゃんについて回る…となると手間がかかりましたが、車で公園まで行き3人でウェウェちゃんを見ながら歩くので気持ちも楽です。

夫が私の大きくなったお腹も新生児の可愛い赤ちゃんも見る機会が少なくなってしまうので里帰りもどうかなぁ…と思いましたが、今のところ良かったかなと。

自分の体がしんどくて中々ウェウェちゃんの満足出来る遊びもしてあげられないし、近場の公園くらいしか出かけられないので私にとってもウェウェちゃんにとっても良かったと思います。

少し雑誌を読む余裕も出来て、これから妊娠中に検討する事や産後の事も考え中です。

赤ちゃんの服はウェウェちゃんのお下がりですが、母乳パッドや新生児用オムツ、ミルトンなど消耗品は全く無いし、安くなっている時に揃えようと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる