2歳1ヶ月、ジグソーパズル始めました。

Pocket

ウェウェちゃんの最近のお気に入りおもちゃはブロックですが、そろそろ出来るかな⁇とジグソーパズルを買ってみました。

というのも、くぼたのうけんのセミナーでジグソーパズルが良いと言っていたので(笑)

私は何が面白いのか分からないし、嫌いですけど…

色々見ましたが、本人の好きな絵の方が取り組みやすいだろうと公文のパズルにしました。



これは2歳以上のSTEP2という物。

開けると4つパズルが入っています。

ウェウェちゃんが全部知ってる新幹線で(というか、新幹線で知らない車両ないけれど)真剣にやってました。

勿論まだ1人では出来ないので、一緒に取り組んでヒントを出したり手伝いながらです。

これとキュボロとアンパンマンパズルを本人のやりたい時や、提案して乗った時にやってます。

でも最近は3kmくらい歩けるようになり、色々な場所を散歩しながらお話するのが好きみたいです。

元々刺激を求めているので外に出かけるのが楽しいようで。

パズルは始めて熱中すると暫くやってくれるので、天気の悪い日や私の体調が悪い日に活躍しそうです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる