アシックスキッズ銀座で足の計測。

Pocket

前回から約半年⁇くらい経ちましたが、アシックスキッズ銀座で足の計測をしてもらいました。

前回は平日もネット予約の方優先でしたが、検索してみると平日は予約は必要無くなっていました。

土日は予約制みたいで直近の予約がほとんど埋まっていました。

私は平日に行けるので予約無しで行きましたが、開店して間もない時間だったからか先客もいなくてのんびり計測してもらえました。

前回足の幅が狭かったので狭い子用の靴にして貰っていたのですが、足の成長に伴い足の幅が広がっていました。

足の縦の長さはまだ今の靴でも良いのですが足の幅や甲のバランスを考えると、16.5cmで普通サイズの靴にした方が良いとのこと。

確かに足の長さはまだ余裕あるな〜なんて思ってたんですが横幅はパンパン!

新しく購入する事にしました。

3歳までは3.4ヶ月にサイズアップする事が多いそう。

と言うことは、5月か6月にはまた新しい物が必要なんですかね…

だからといって今その次のサイズを買っておかない方が良いと言ってました。

また幅が狭いタイプが合うようになる可能性もあるし、その時にならないと次のサイズが分からないので。

うーん、子供の靴って難しいんですね。

ちなみに私が小さい時なんかはこんな細かい計測なんてした事無かったし、適当に買い与えて貰ってました。

大人になってから少し変わった足の形なので靴選びには苦労しましたし、夫も酷い外反母趾。

ウェウェちゃんの成長途中の足が変形したりしないように足に合った靴を買ってあげたいものです。

ちょうどセールでしたので、安くなっているもので選びました。

3.4ヶ月にサイズアップとなると、どうしても気に入ったデザインというよりは我が家はお手頃価格のものになってしまいます(笑)

それでも色はウェウェちゃんの気に入ったもので、本人も嬉しそうでした。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる