事件発生!ウェウェちゃんに家から締め出された!

Pocket

前回のお話↓

1歳11ヶ月、記憶力が凄い。

絶賛イヤイヤ期のウェウェちゃん。

今日は凄く寒いので、午後からスーパーへ行こうと思っていました。

私の準備をして、後はウェウェちゃんの支度が終われば行ける!

でもやはり一筋縄ではいかず…

ジャンパーは着たけど靴下は「履かない!」

ベビーカーにも「乗らない!」

このやり取りが何度もあって…次第にイライラ。

「じゃあお母さん1人でスーパー行くね」と言って私は玄関のドアから出てしまいました。

でも、その時「はっ!」と思いました。

ウェウェちゃんは、数日前からドアの鍵が下の鍵だけかけられるようになったんだった!

しかも…閉められるけど、開けられない!

と思ってドアを開けようと思ったらガチャ!

 

…私、1歳児に家から締め出されました…

しかも、鍵を持たずに…

完全にもう自力ではドアを開ける術がなく…

もはや仕事中の夫に電話するしかなかったです。

夫もビックリしてなんとか助けに来てくれると。

夫を待っている間、ドア越しに鍵を開けるように言うけど「開かない〜」「お母さ〜ん!おいで〜!」と叫んでいます。

マンションの共用部分の内廊下の暖房なんて必要ないだろうと今まで思ってましたが、締め出された時に凍えずに済みますね…

 

夫が鍵を持って来てくれて無事私とウェウェちゃんは無事救出されました。

ウェウェちゃんはずっと玄関にいて靴を自分で履いていました。

いや〜、こんな寒い日に冷や汗かいてしまいました。

私、夫と一緒の時は家の鍵を持たずに出かける事や、サブバックに入れてメインバックに入ってない事が結構あるのですが、反省しました。

携帯、財布、鍵は必ず持とうと思いました…

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる