日本橋高島屋、ワコールのセールでの戦利品。

Pocket

 

前回のお話↓

軽井沢アウトレットの戦利品

死闘!日本橋高島屋の初売りの感想

妊婦も2人目となるとほぼ何も用意せず過ごせますが、最近下半身の冷えが気になりマタニティの毛糸の腹巻きパンツが欲しくなりました。

1人目の時に購入したマタニティ腹巻きは常に使用していますが、お腹から太ももまで幅広くカバーしたい…

 

ちょうど日本橋高島屋のワコールセールがあったので行きました。

薄手の腹巻きはありましたが、毛糸のモコモコ腹巻きなどはなく…

店員さんに聞くと、なんと翌日入荷予定ありとのこと!

翌日も伺い、無事購入しました。

しかも!

足首まであるロングタイプ。

定価は5400円くらいの商品が1200円。

嬉しい〜。ショート丈も買いました。

定価3800円くらいの商品が1200円。

少し暖かくなってきたら産後こちらを履こうと思います。

 

ワコールのセールは半期に一度、各デパートで行われていますが、品揃えは様々。

例えば、この前大丸東京店でもありましたが、マタニティは何も置いていませんでしたし、こればかりは行ってみないと分からない。

特に買いたいアイテムがメンズ下着、子供用肌着、マタニティ肌着…だと取り扱ってない場合もあります。

私の経験的には銀座、日本橋、東京駅周辺エリアでは銀座三越、日本橋高島屋、日本橋三越でのワコールセールは比較的品揃えが豊富です。

でも、その分お会計に時間がかかります。

朝の時間帯は日替わり品目当ての方もいらっしゃるので、混雑も覚悟して行かないとです。

 

それからマタニティの品揃えも様々。

産前産後のブラは比較的ありますが、出産直後に使うような下着や産後の骨盤矯正ガードルなどは種類や数が限られており、品切れの事もあります。

今回ゲットした毛糸のパンツなんかは結構レアな商品ですし、私は締め付けが元々苦手でマタニティの腹巻きを産後も普通に使うので、これがボロボロになったら妊婦じゃなくてもマタニティで探すかも。

 

同じワコールのセールでも違う物を置いてることがあるので、春と秋は色々とデパートを巡ってみてもいいかもしれません。

特にマタニティ用品は、使う期間が限られるのでセールで買えれば良い商品が安く買えてオススメです。

 

今回店員さんに聞いて途中で入荷する事もあると知り、欲しいアイテムがあればダメ元で聞いてみようと思いました!

またどこかのセールに行ったらレポします。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる