2人目妊娠、里帰り先の病院で健診した。

Pocket

前回のお話↓

2人目出生前診断④最終結果と中期超音波検査

この前里帰り先の病院で妊婦健診をしてもらい、一通りのオリエンテーションを受けました。

34週前後で始めて先生に会って自分と胎児の命を預けるのはちょっと怖かったので、一度会っとこうかと。

私が医療関係者だからと言うのもあり、信頼出来ない先生がすぐにわかるし

そういう先生に我慢して診てもらうのも出来ないタイプなので。

 

1人目は都内で産みましたが、2人目はウェウェちゃんのお世話もあるので里帰りで両親に面倒見てもらう事にしました。

里帰りで気になるのは担当の先生と、病院の雰囲気、それから緊急搬送が必要になった時にどこに運ばれるか。

担当の先生と病院の雰囲気はOKでした。

緊急搬送先の病院も…まぁ田舎の中では許容範囲内の病院だったので予約金を入れてきました。

 

ただ、無痛分娩だと計画分娩になるそうですが計画した日より早く陣痛や破水が来たら自然分娩になるそうで…それが心配です。

4Dエコーも毎回撮ってくれるそうなので、里帰りした後が楽しみです。

今回も少しだけ4Dエコーして貰って、なんとなくウェウェちゃんに似ていました。

問題なければ34週くらいでまたお世話になる予定です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる