2人目妊娠,大戌の日に腹帯を巻く。

Pocket

前回のお話↓

2人目妊娠,14週で悪阻のピーク過ぎた!

安定期に入り、そろそろ帯祝いをしないと…と色々調べました。

ウェウェちゃんの時は安定期に入っても出生前診断の結果が出揃うまではお祝いの気分になれず。

結局安定期に入った最初の戌の日は過ぎてしまい、お義母さんから頂いた帯を巻いただけでした。

 

実は今月は大戌という12年に一度やってくる縁起の良い日が3回あるらしいのです。

戌年、戌月、戌の日を大戌と呼ぶらしいです。

なので私も水天宮でお参りをしました。

物凄い混んでるかな…と思ったけれど、全然!

最近は戌の日よりも土日で大安の方が混むようです。

ちなみに今年の大戌は先負、仏滅、仏滅という感じなのでおそらく全部空いているかと。

確かに平日わざわざ休んで行くのも大変ですもんね。

しかも戌の日は妊婦のみの昇殿ですし、体調のよい都合の良い日の方がいいのかもしれません。

水天宮は数年前から祈祷やお守りの値段が値上がりしました…

 

お義母さんからも平沼水天宮の腹帯が届きました。

ちゃんと戌の日に送ってくるのがお義母さんらしいです(笑)

夫が帰ってきたら、帯を巻いて記念に写真を撮りたいと思います(*´ω`*)

無事に産まれたら、御礼参りをしないとですね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる