初めての子連れディズニーシー。

Pocket

前回のお話↓

子連れランチ〈飯田橋、トラットリア グランボッカ〉

遂に、子連れディズニーデビューしました!

今回は私の母と妹とウェウェちゃん、4人で。

夫は、ディズニーリゾート…待ち時間長くて好きじゃないので…

 

クリスマスイベント初日。平日ですし、巷ではまだクリスマスって感じもないので空いてました。

私たちは電車で来ていたのでまずはリゾートラインに乗り、ウェウェちゃん大満足でした。

そして私が妊婦なのでゲストアシスタントカードを貰いました。

このカードは妊婦や体の不自由な方がアトラクションの待ち時間の間、ずっと立って待たなくても良くて、何処かで休憩して待っていられるのです。

正直、このカードが無ければ行く気にもならなかったですね。

やはり長時間立位の保持が厳しいのでありがたい。

事前予約も出来ますが、今回はアトラクション前にいるキャストさんに貰う事にしました。

おかげでミッキーとも写真が撮れました。

 

それからアプリでショー抽選に2つも当たり、逆にあちこち歩く羽目になりました。

でもビックバンドビートを2列目で見ることが出来て感動(*´∀`)♪

ウェウェちゃんは15分程で飽きて、それをなだめるのが大変でしたが…

 

そしてベビーカーの盗難やかけておいたお土産が無くなる事もあるとネットにあり、持参したベビーカーが盗られたら絶対困る!とお手製のカバーを作成。

ダサいけど、見つけやすくて良かったです。

ピッタリサイズで3箇所縫い付けてあったのですが、帰ってから取り外しました。

 

お昼はショーの時間やファストパスの時間、ラウンジ利用の時間などが決まっていて外でポークライスロールを食べました。

これ、限定のBBQ味しかなく妹曰く通常の方が全然美味しいとの事。

しかも500円!高い!これじゃ足りないのでパンを買いました。

パンもね、普段こだわりのお店で買った物を食べてるので…うーん、これで1つ300円かぁ…と。

まぁディズニーに食事の質を求めてはいけないですよね。

その他ポップコーンを食べたりして。

やっぱり安定のカレーでも店内で食べた方が満たされたのかなぁ。

運動負荷のかかった妊婦には足りなかったです。

そしてお土産はこちらを買いました。

今回初めてお菓子類買わず!

シーに来たんだから、限定のダッフィグッズ買わないと!と。

コップは、ウェウェちゃんに割られると嫌で普段プラスチック製が多く、使っていて新たな物を。

そしてウェウェちゃんにポーチ。

ウサギのステラ・ルーは赤ちゃん用。

2人目には殆ど新しい物を買わない予定で(服もおもちゃも)ウェウェちゃんのお下がりだから、1つくらい女の子っぽいのがあってもいいかなぁ〜と。

このウサギと戯れる女の子を想像するだけで…萌える!(笑)

 

家に帰る頃にはもう足が痛く、体が重い…

セーブしながら動いたつもりでも1万7千歩くらいは歩きました。

 

初めての子連れディズニーとマタニティディズニー。

疲れたけど楽しかったです。工夫すればもう少し楽になりそう。

また行きたいです(*´ω`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる