日本橋高島屋の大北海道展に行ってきた。

Pocket

前回のお話↓

日本橋高島屋S.C.の内覧会へ行った。

今日から日本橋高島屋の大北海道展で、早速行ってきました。

私、北海道物産展はかなり好きで独身の頃近くのデパートによく行ってました。

そして昨日マツコの知らない世界でも特集をしていて、朝から行く事に(笑)

 

開店して数分も経たないのにどんどん人が増えていく…

そして私はルタオの限定品を求めて並び…

やはりこのケーキも買ってしまい…

テレビでやってたしろみつとうきびの列に並びました。

列が既に長くなっており、60-70人程いたでしょうか。

更に会計が中央レジ⁇まで店員が行って戻ってを繰り返す感じで非常に時間がかかりました…

帰る頃には列は更に伸びていましたΣ(‘◉⌓◉’)!

 

昨日のテレビでは1つ350円だったのに、400円…

そして5本買うと1つ300円になるとか…

マツコも美味しいとは言っていたけれど、5本…しかも高い…

結局2つ買ってみました。

個数制限なかったので、15本とか10本買う人もいましたΣ(‘◉⌓◉’)!

 

テレビとは違う店でしたが、コロッケも買いたくなり…お昼と夕飯で食べました。

 

美味しいジェラート屋さんもあったので帰りに食べました。

チョコミントと凪というホワイトチョコベースに抹茶のジェラートにしました。

チョコミントが美味しかった!

 

帰ってしろみつとうきびを食べてみました。

生でも美味しいらしいので生で!

…Σ(‘◉⌓◉’)!

和菓子の白蜜の味がしますΣ(‘◉⌓◉’)!

不思議…とうもろこしの甘さとは一味違う蜜の味がします。

ウェウェちゃんも好きなようで必死に食べてました(笑)

食べたことない方は一度食べてみても良いかもです(*´ω`*)

 

初日の朝からこんな感じだったので…土日は大変なことになりそう。

お目当ての商品がある方は早い時間からが良いと思いますし、土日はベビーカーは結構厳しいかも…

 

気になる方は行ってみてください(*´ω`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる