2人目妊娠、ドキドキの再診日。

Pocket

前回のお話↓

2人目妊娠,胎芽見えない。

前回6週で胎芽が見えず、妊娠経過が正常か分からないと言われてしまいました…

今回は7週。

もし見えなければ稽留流産だし、見えればまた経過を見て…となるはず。

次第に悪化する食べ悪阻もあってイライラソワソワしながら過ごしました。

体調が不安定で、もはやウェウェちゃんを連れていける状態ではなかったので夫に預けて行きました。

待ち時間が長く途中飴などを口にしないと間が持たない(´;Д;`)

そしてやっと呼ばれました。

「変わった事は?」と聞かれ食べ悪阻がある事を伝えました。

今の時期がピークだからね…と言われ、そうだよなぁと。

 

そしてエコーへ。

今回はそれ程時間がかからずにカーテンが開きました。

もしかして…⁉︎

「正常だね。もう心拍も見えるよ」

胎芽だけでなく、心拍も確認出来て少し涙ぐみました。

今のところ順調との事で、来週から妊婦健診がスタートする事になりました。

あと1、2回でクリニックを卒業して近くの産院へ転院。

そして里帰り出産の予定です。

本当に良かった(´;Д;`)

 

それでもまだ5%くらいは流産の可能性があります。

そして産むまでは何が起きるか分からないですから、来年の春無事に産まれてこれるよう頑張りたいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる