2人目妊娠、マタニティマークつけますか?

Pocket

前回のお話↓

2人目妊娠、お祝いに焼肉へ。

7週に入り食べ悪阻がそこそこあります…

日によってコンディションが全然違うので体調によっては予定していた用事を延期したり早めたり工夫しています。

それと、立ち止まっていると気持ち悪くなります。

これもウェウェちゃんの時と同じで信号待ちとか電車の中で立つとかも辛い。

仕方なくそういう時、揺れてます(笑)

左右に揺れずにはいられない。

そうしてないと気持ち悪いのがどんどん増してしゃがみこみたくなるんです…(´;Д;`)

 

マタニティマーク、賛否両論ありますね。

不妊で悩んでる人とか妊婦が嫌いな⁇人に目を付けられて怖い思いをした人もいるってよく言われています。

確かにまだ1人目を身籠もる前は早く授かりたくてマタニティマークが目につくと羨ましく思ったりもしました。

 

元々は救急搬送されるような事故や病気の時に医療者に自分が妊婦である事を分かって貰う事が1番重要な場面じゃないかと思います。

後は電車やバスの中で気分が悪い時に席を譲って貰う時などにあると便利なのかな…と。

 

そういう意味で私は妊婦を嫌っている方たちを刺激せずに意思表示するため普段はバックの中に見えないように付けてます。

でも電車では出来れば今は座りたい時期なので優先席しか空いてない時は座ってマークが見えるようにしています。

他の人に席を譲れる状況じゃ無いのでそれを伝えるためです。

 

こういう使い方で今のところ何か悪い出来事に遭遇した事も無いです。

…それにしても悪阻、早く終わって欲しいです(´;Д;`)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる