くせになるこだわりのスパイス&オイルカレーを作ってみた感想。

Pocket

前回のお話↓

kitオイシックスシェフ〈一口鶏つくね〉を作ってみた。

妊娠中からカレーのルーに含まれる油が体に良くないと知り、元々は月1くらいカレーを作っていたのですが頻度は激減していました。

…が、やはりどうしても食べたい。

たまに美味しいカレーが食べたい。

そんな時TVにも出演されている友利先生が監修したカレーが発売されると知り、買いに行きました。

コスメキッチンとメディスキンのネットでも購入出来るそうですが、送料もかかるし家の近くにコスメキッチンもあるので店舗で購入。

元々の入荷数も少なそうな印象でした。

1つ540円。5皿分作れるそうです。

味がどんなものかわからないのでとりあえず2つ購入しました。

フレーク状になっていて溶けやすそうです。

早速調理開始!

いつもの作り方とほぼ同じですが、ルーを入れる時に火を消して水を入れ冷ましてから入れるそうです。

そして完成です(*´꒳`*)

一口食べてみると…美味しいΣ(‘◉⌓◉’)!

子供も食べられる味ですけど、変に甘い訳でもなくキチンとしたカレーです。

大人用にスパイスも付いています。

これは子供と分けて全部入れて溶かして使うのか、ふりかけ風に使うのかよく分からなかったんですが(笑)ふりかけ風にかけてみました。

結構辛くなりました。中辛くらいが好きな私には丁度良く美味しい〜(*´꒳`*)

そして、元々カレーがそれほど好きじゃないウェウェちゃん。

でもこのカレーはウェウェちゃんも凄い気に入って沢山食べました。

 

我が家のカレールーとして愛用する事を決めました!

美味しいし、大人も子供も満足して食べられて気に入りました(*´꒳`*)

子供のいる友達に会う時にちょっとしたプレゼントで渡したら喜ばれそうだなーと思いました。

気になる方はネットか近くのコスメキッチンで購入してみて下さい(*´꒳`*)

オススメです(*´꒳`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる