2人目妊活4クール目、妊娠反応陽性!

Pocket

(下の方に妊娠検査薬の画像ありますので、見たくない方はご注意下さい)

前回のお話↓

2人目妊活4クール目。夏休み…どうしよう。

なかなか妊娠しないなぁ…やはり私も夫も老化しているのだろうか…なんて考えていた4クール目。

排卵日数日前からウェウェちゃんから驚きの言葉が出ました。

「まるちゃんくるよ〜」

「もうすぐくるよ〜」

えっΣ(‘◉⌓◉’)!

まるちゃんは実は2人目の胎児ネーム。

既に決めていてウェウェちゃんも聞き覚えのある言葉ではある…

でもまるちゃんの話をしていた訳ではないのに自分から話し始めるなんてΣ(‘◉⌓◉’)!

夫に話すと「でもまだ絶対来てないじゃん」と。

なんて夢のないヤツ!

 

私は胎内記憶の本とか読むのが好きでそれによると、赤ちゃんは雲の上からどのお母さんの所に行くか自分で決めるんだそう。

兄弟になる子たちと一緒に雲の上で順番を決めてやってきたりもするとか。

なので、毎月排卵日くらいの時期に天井に向かってスカウトしていました(笑)

我が家のアピールポイントとか言いながら手招きしていると、ウェウェちゃんもしてくれました(笑)

 

夫は信じていなかったけど、私はかなーり信じて今回の結果が出るまでじっと待ちました。

…が待ちきれずフライングで検査薬を使いました。

生理予定日3日前。高温期11日目でしょうか。

真っ白に見えますか?

でも私には見えたんです。これは真っ白では無いと。

夫にも一応見せましたが、陰性だろうと言われ「心の目で見るのよ!」と言ったのですが分からなかったようです。

 

翌日の夜。夫とウェウェちゃんが風呂に入っている隙にまた検査しました。

昨日よりも少しだけ濃くなったかもしれないし…

おや…⁇

めっちゃ見える!もうこれは心の目は必要無いレベルで見えるΣ(‘◉⌓◉’)!

こんなに一日で変わるんだ〜。

お風呂にいた夫にも見せて、夫も信じてくれました。

 

という事で生理予定日の2日前に妊娠検査薬がはっきりと陽性になり、どうやら妊娠したようです。

でもこれが正常妊娠かどうか、フライングなのでいわゆる化学流産にならないかの判断はもう少し時間がかかるのですが。

待つしかないですね。

胎嚢がしっかりと見える5週を待って病院へ行こうと思います(*´꒳`*)

ちゃんと育ってね〜。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる