1歳6ヶ月、おまるでおしっこ出来た!

Pocket

前回のお話↓

1歳5ヶ月、アンパンマン5WAYおまるを買ってみた。

ゆる〜く始めているトイレトレーニング。

夏が良い時期という事ですが、まだ1歳6ヶ月。

一度も成功せずΣ(‘◉⌓◉’)!

そもそもおまるがトイレと同じ役割をしている事を知ってるのか⁇という疑問も少しありました(笑)

月齢の近い子に聞いても誰も成功せず。来年の夏に真剣にやろう…と思っていました。

 

…が、今日急に成功しましたΣ(‘◉⌓◉’)!

ホント突然。

今までは私が促しておまるに座る感じだったのですが、ここ数日は自分から座りたいと言うようになりました。

そして「出る!」と言う事もあったのです。

今日はじゃぶじゃぶ池から帰り、着替えていたら「座る」と。

確かに水遊びパンツが濡れてなかったのでそろそろ出るかも…とは思っていました。

座って遊び始めて、無理か…と思ったら

出た!Σ(‘◉⌓◉’)

感動しました!

まぐれだとしても成功が0回と1回だとだいぶ違います。

ドクターイエローのシールと桃ゼリーをあげました。

 

それから暫くしてまた座りたいというので座った時は空振り…

でも「ドクターイエロー貰える」と連呼してました(笑)

まだまだオムツを外すまでには程遠いですが、大きな進歩でした(*´꒳`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる