5つぶの梅干しを作るワークショップに行ってみた。

Pocket

前回のお話↓

子連れランチ〈日本橋三越のいづもや〉

前からやってみたかった事、梅干し作りや梅シロップ作り…

でも働いていた時は休みが不定期で疲れていたし中々やろう!とならず。

子供が生まれてからはそんな暇もなく過ごしていましたが、最近ほんの少し余裕が出てきました。

そしてインスタやブログで梅仕事をされてる方の記事を読む度に気持ちが燃え上がって…でも今年はもう時期的に終わってしまう…

そんな時TOBICHIで5つぶの梅干しを作るワークショップを発見!

5つぶ…Σ(‘◉⌓◉’)!

 

そう、5つぶって少なっ!って思うんですけど、私的には少量からスタートしたかった。

だって1kgとか沢山仕込んでも途中で失敗してしまったり、出来上がっても不味かったら困りますし。

そんな少量で作れるなら試してみたい!

そう思って検索。

場所は表参道から8分くらい⁇

ここかと思ったら、3件先の方のTOBICHIでした。

こちらの1階で券を購入し2階で作ります。

ワークショップって、いいな!と思った時には既に予約終わってたりして悔しいんですがこちらは予約不要で当日に会場に行けば良いので有り難い。

だって、予約しても子供の体調や夫の都合で行けなくなってしまったりするじゃないですか。

だから今日行ける!ってなった時に行ける方が今の私にはいいんです。

待ち時間がそこそこあったので梅干しの食べ比べもしました。

14種類から3つ選んで食べます。

私はイケメンお兄さんに相談して右から杉田梅、昆布梅、オリーブオイル梅にしました。

見るからに酸っぱそうな杉田梅。

でも旨味が凄いΣ(‘◉⌓◉’)!

そのまま食べる派の私ですが、何故か白米と合わせたいと思った正統派!

昆布梅はまろやかで優しい味わい(*´꒳`*)

衝撃はオリーブオイル梅Σ(‘◉⌓◉’)!

新ジャンルながら相当なポテンシャル!サラダも良いけど、パスタに合えたら100%美味いやつΣ(‘◉⌓◉’)!

オリーブオイル梅は迷わずお買い上げしちやいました。

その他杉田梅のドリンク、海大臣のふりかけも(*´꒳`*)

それから2階で前のワークショップを待っていたら糸井重里さんが現れてΣ(‘◉⌓◉’)!

人見知りな私は声はかけられませんでした(笑)写真撮って貰ってた方もいて…言えば良かった…

そしてワークショップスタート。

先生が丁寧に教えてくれてあっという間に出来上がりました。

初めての梅干し。美味く出来るといいな(*´꒳`*)

天気が悪くて出かけるか迷ったけど行って良かった(*´꒳`*)

明日までなので、気になる方は参加してみて下さい。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる