2人目妊活3クール目。漢方を取り入れた。

Pocket

前回のお話↓

2人目妊活2クール目終了。

3クール目突入しましたが、今回は漢方を処方して貰いました。

ウェウェちゃんの時も冷え性改善の為に少し飲んで、すぐ妊娠したので験担ぎ的な意味もあります。

この当帰芍薬散料はクラシエのもので1日2回、ウェウェちゃんの時にはツムラの物を使用していました。

今は内服も2回の方が忘れなくていいので、クラシエにして貰いました。

漢方って苦い、まずいイメージありますが、入ってる薬によってだいぶ味は違います。

この薬は、苦くなく甘い薬です。

 

私が働いていた頃、認知症の患者さんが飲む薬の一部に副作用として攻撃性が高まる事がありました。

そういう方によく効く漢方があって勉強会にも参加して、それから漢方って凄く興味深いなと思ったのです。

副作用が少ないのと、自分の体質に合わせて飲むという所が好きです(*´꒳`*)

専門的に勉強したいくらい!本でも買ってみようかな〜。

 

それから以前のカルテを見直して貰ったらデュファストンではなくプラノバールを飲んでいたのでそちらに変更しました。

今回妊娠すると3月生まれになりそうなのですが、早生まれなので夫に言うと

「全然問題ないよ!」と言うので今回も頑張ってみようと思います。

やってきてくれるといいなぁ。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる