ヘルメット生活⑰夜泣きでクタクタ。

Pocket

前回のお話↓

ヘルメット生活⑯また汗との闘いが始まった!

最近、私がヘルメット生活に慣れてきた事もあり夜間は快適に装着する日々が続いていました。

途中で外しちゃったらまた寝てからつけよう!と頑張りすぎずにやっているのが心の余裕に繋がっている気がします。

実家に帰省した時も自分からヘルメットかぶると言ったり、夜も普段通りに装着出来ました。

…がしかし!

昨日事件は起こりました。

いつも通り寝かしつけ熟睡モードになってから装着、私も就寝すると…

3時頃モゾモゾと動き出すウェウェちゃんΣ(‘◉⌓◉’)!

そしてギャン泣きΣ(‘◉⌓◉’)

ウェウェちゃんは夜泣きもほとんどしないのですが、このギャン泣きモードに入っちゃうとなかなか抜け出せない…

いつもと違う事と言えば、昼間予防接種した事と部屋が若干暑かった…⁇

 

そうそう、ウェウェちゃんは予防接種後に熱を出したりグズグズになりやすい傾向があったのを忘れてました。

こんな風になっちゃうなら今日は付けなきゃ良かったなぁ…と後悔してももう遅くΣ(‘◉⌓◉’)

暫く泣き止むまで部屋を行ったり来たり、トーマス見たり…

そのうちに疲れ果て自分から「ぎゅー」を要求しようやく眠りにつきました。

ヘルメット生活をしている事によって夜泣きや夜中何度も起こされる率が確実に上がっているので時々ウンザリします。

 

そして今日は久々にヘルメット内部のスポンジをちぎられ、昨日の寝不足とWパンチで怒鳴って怒ってしまいました。

すると「めーん、ごめーん」と謝ってきたΣ(‘◉⌓◉’)

ヘルメット指差して何度もΣ(‘◉⌓◉’)

本当に悪いと思っているかはさておき成長に驚きました。

 

今月にはヘルメット卒業の予定ですが、被れる範囲で無理せず続けようと思います(*´꒳`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる