2人目妊活2クール目。もどかしい日々。

Pocket

前回のお話↓

2人目妊活1クール目。

さて、2クール目もクロミッド内服し診察へ。

毎度子連れで不妊治療メインの婦人科へ行くのは居心地が悪いし、なんだか申し訳ないけれど、空いていてそれ程待たずに順番が来ました。

卵胞も育っていてタイミングも一応取れて、後はデュファストンで少しでも子宮環境を良くします。

 

どんな薬でもそうですが、副作用の出方って本当人それぞれですよね。

私の場合、クロミッド飲むと耐え難い眠気で午前中動けなくなります。

やっと起きて朝ご飯の用意して夫を送り出して、その後また横にならずにはいられないΣ(‘◉⌓◉’)

ウェウェちゃんは、出かけたいと言うのですが本当に眠くてだるくなっちゃって出かける支度すら出来ずΣ(‘◉⌓◉’)

泣いてるウェウェちゃんを無視して寝てしまう事も…

ごめん…と思いつつ起きるとケロッとして1人で遊んでますが(笑)

 

デュファストンを飲むと体が熱くなります。

高温期と重なるタイミングで内服してるのもあると思いますが、普段より火照りを感じます。

まだ検査薬のフライングすら出来ない日数ですが、この時期がもうもどかしくて!

毎日自分の体の些細な変化に耳を傾けて…もしかして妊娠したかな⁈…いや、違うかも!

みたいな気持ちを繰り返してます(笑)

 

最近私の友達がベビーラッシュでインスタで安定期の報告を目にします。

祝福しつつ、やはりモヤモヤするんです。

年末にやって来てくれたあの子が順調にいっていたら、私も今頃…と。

このモヤモヤと妊娠したのか確認する術がないもどかしい日々が合わさってドロドロになってます…

そんなドロドロの自分も嫌で…

うわぁ〜って落ち込む時もあります。

でもめっちゃ明るいウェウェちゃんがいつも癒してくれます(*´꒳`*)

2人目妊活は大変だけど、授かるまで頑張ります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる