久々!空也の最中を購入。

Pocket

前回のお話↓

ル・ショコラ・アラン・デュカスのオープン日に並んだ!

銀座に用事があり多分買えないだろうと思いつつ早い時間だったので、空也へ行ってみました。

数人並んでいるのが見えています。

 

私が空也最中に初めて出会ったのは、看護師になって3年した頃でしょうか。

患者さんが持ってきてくれたと先生が休憩室に置いていたのを1つ貰ったのです。

最中なんてその頃は好きでは無かったけれど、これは自分でも購入したい!と思える程美味しかったのです。

予約でいっぱいでもう買えないなんて事の方が多いのですが、私はここ5年くらいで4-5回は予約無しで購入しています。

だいたい買える時は、平日の水曜とか週の真ん中が多い印象。

 

買えない時は店先に貼り紙が出ますが、今日は無くもしかして買えるかも!と期待して列に並びます。

私の番になり最中もあるとの事(*´꒳`*)ラッキー(*´꒳`*)

久々購入出来たので2箱買ってしまいました。

この最中は日持ちは1週間程で購入した日は皮がパリッと香ばしく、数日経つと餡と馴染んでそれはそれで美味しいのです(*´꒳`*)

最中の他に生菓子の詰め合わせも売っていますが皆さんの目当ては断然空也最中。

購入の予定が立てば電話で予約も出来ますが、なかなか繋がらないそうです(笑)

 

私のおすすめ和菓子です(*´꒳`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる