1歳3ヶ月、新しい言葉「だいじ」

Pocket

前回のお話↓

新しい言葉「でんしゃ」

電車に引き続き、新しい言葉が出るようになりました。

「だいじ〜」

え?大事?

 

寝る前にウェウェちゃんに話しかけたり歌ったりしているのですが、

「ウェウェちゃんは大切〜、ウェウェちゃんは大事〜」っていつも言うんです。

それでお昼寝タイムにウェウェちゃんが急に「だいじ〜」って(笑)

 

自己肯定感がほぼ無い私はネガティブな思考に行きがちなのでウェウェちゃんにはポジティブな言葉を毎日かけるようにしています。

ネガティブな男って嫌じゃないですか(笑)

男の人って雰囲気とかポジティブさ、コミュ力とか必要だと思うんです!

夫はその辺皆無な人なんですけどΣ(‘◉⌓◉’)そういう所がもっと高ければ雰囲気イケメンになれたと思うんです。

背も高くてスマートで、顔だって悪くないんです。

まぁ、そしたら私と出会う前に誰かと結婚してたと思うんですけどね。

そうそう、それでウェウェちゃんは体格が完全に夫と同じなので背が高くてスマートな男の子になるんだと思うんですよ。

顔がイケメンになるかは別として他のファクターを磨いておこうと思って色々気をつけてます。

 

あとウェウェちゃんが私の腕や服を引っ張ってきた時に「なに〜?」って言ってたら

「なに〜」もマスター(笑)

どんどんチビモモになっていくΣ(‘◉⌓◉’)…

私の口癖、気をつけよう…(笑)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる