根室市ふるさと納税大感謝祭に行った感想。

Pocket

前回のお話↓

ふるさと納税〈釧路市炭焼さんま丼〉

ふるさと納税2018〈香川県観音寺市讃岐うどん〉

ふるさと納税<高知県馬路村・ゆずもりセット>

 

京王プラザホテルで根室市が去年ふるさと納税をしてくれた人たちへの感謝祭をしており応募して当たったので行ってきました。

我が家は毎年沢山ふるさと納税をしていますが、こういった感謝祭は初めてです( ´ ▽ ` )

参加費は無料。ランチコースを希望する方は別途1人2400円(税込)かかりました。

私たちは無料の試食のみです。

スタート時間より少し遅れて到着すると既に沢山の人が会場にいますΣ(‘◉⌓◉’)!

中央ステージではセレモニーやトークショー等が行われます。

中央に昼食ランチコースを事前申し込みした方用の席があり、それ以外の人はテーブルで自由に立食形式で試食が出来ます。

テーブルは既に満員Σ(‘◉⌓◉’)

ベビーカーで子連れの私たちにテーブルすら確保できないのは結構厳しい(´;ω;`)

せめて荷物置き場というか、長机とか隅に置いてあればいいのに…(´;ω;`)

 

受付で渡されたスタンプラリーの紙を持って各ブースを回ります。

花咲蟹とタンシチュー、ブイヤベースは取り分けに時間がかかるので長蛇の列Σ(‘◉⌓◉’)!

結局、ちゃんと人数分あったので空いてるところから行く方が良かったみたいです。

 

こちらはチーズ。濃厚な味ですが、クセがなく食べやすいです。

京王プラザホテルの料理人の方が出してくれるのでそれぞれ綺麗に盛られています。

花咲蟹。

タンシチュー、美味しかった( ´ ▽ ` )

ミニイクラ丼と鮭。イクラもめっちゃ新鮮で美味しかったです!

ブイヤベース、チーズタルト、牛乳。

ブイヤベースは美味しくてほぼ食べ終わる時に写真撮って見た目微妙になっちゃいましたΣ(‘◉⌓◉’)!具沢山でした( ´ ▽ ` )!

中央ステージでは副市長が挨拶していたのですが、根室市の歴史から今の問題まで熱く語ってくれて感動する良いお話でした( ´ ▽ ` )

40億近いふるさと納税が集まったそうでΣ(‘◉⌓◉’)凄いですね。

鏡開きしたお酒も振舞われました。

 

帰りにふるさと納税の相談受付コーナーに立ち寄って根室市のおすすめの返礼品を教えて貰ってこの会場に来た人にだけのお得な情報をゲット出来たのも良かったです( ´ ▽ ` )

 

今回の感謝祭、テーブル少な過ぎるとか色々改善点はあるものの、根室のお話や料理も頂けてかなり良かったです。

寄付した自治体の人と交流できる場があるのって良いですよね。

またこういった機会があれば参加したいと思いますし、また根室市に寄付したいと思える内容だったと思います。

 

参考にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる