ヘルメット生活⑬今振り返って思う事。

Pocket

前回のお話↓

ヘルメット生活⑫夏にお世話になった物

ウェウェちゃん1歳を過ぎてヘルメット生活も8ヶ月くらいになります。

最初はヘルメット被せて可哀想とか、本当に効果出るのかな…?とか色々思っていましたが、今振り返るとヘルメットして良かったなぁーと思います。

 

欲を言えば、もっと早い時期からやれば良かったという後悔。

赤ちゃんにもよりますが、いずれヘルメットが嫌で自分で外すようになるのでまだ何も出来ない時期から着けていればもっともっと形が良くなったんじゃないかと思います。

自分で外さないようにバンドを工夫して貰ったこともあるのですが、ウェウェちゃん諦めないタイプなのでどうにかして外そうとするんですΣ(‘◉⌓◉’)

無理やり外すからそれで頭変形しちゃうかも…と思って今は無理に着けずに眠っている時だけにしました。

それでもヘルメット生活を始めてすぐの頃に頑張って装着したので効果は出ましたし、やれるだけの事はしたかな…と思います。

あと数ヶ月のヘルメット生活。

頑張ります( ´ ▽ ` )!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる