頭蓋変形外来⑫2018年になって初めての診察

Pocket

前回のお話↓

頭蓋変形外来⑪年内最後の診察

さて、5週間ぶりの診察です。

火曜の枠もかなり患者さん入れてるみたいで結構ヘルメットしてる赤ちゃんを見かけるようになりました。

通勤ラッシュに巻き込まれないように予約時間通りに私は行きましたが、予約時間よりだいぶ早く来るお母さんも結構いて受付の人に説明されていました。

つい予約時間より早く来ちゃうのでしょうね〜気持ちはわかります(笑)

だいたい診察室に入るまで40分くらいでした。

 

先生は今日も元気でした( ´ ▽ ` )

ウェウェちゃんは1歳1ヶ月になりヘルメットの装着時間は10時間弱。

寝てる時しか装着出来ないのですが、先生も「1歳過ぎたらそんなもんじゃない?よく着けてるほうだよ」と言っていました。

ヘルメットの中のスポンジも薄ーく調整されました。

 

頭が柔らかいと言われ続けたウェウェちゃんも遂に「お、頭が硬くなってきたな!大泉門も閉じてきたね!」と言われましたΣ(‘◉⌓◉’)

「5月までいくかどうか…って感じだね!」

Σ(‘◉⌓◉’)!!!

また延びた…(笑)

結局1年弱通う感じになりそうです。

 

今回はオフィスに飾る予定だった絵をファイルにした物を記念品として貰いました。

子供達がヘルメットに乗っているΣ(‘◉⌓◉’)!

毎年クリスマスの前後で何かプレゼントしてるらしいのですが今回はクリアファイル。

先生と少しお話しましたが、今後も頭蓋変形外来がもっと通いやすく、待ちやすくなるように頑張ると言ってました。

もうちょっと具体的な話も聞きましたが、実現するか分からないのでこのくらいにしておきますね。

こんなに子供とお母さんの事考えてくれる先生って珍しいです。

 

次回も5週間後、火曜日枠で予約を入れました。

あと少し、頑張ります( ´ ▽ ` )!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる