2人目妊活から流産までのお話①

Pocket

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
前回のお話↓

さつまおとめを食べた感想。

 

(今回のお話は2人目妊活と流産までのお話なので不快に思われる方は読まないでください)

 

 

ウェウェちゃんがもうすぐ1歳になるという事でそろそろ妊活してもう1人産みたいなという気持ちになってきていました。

授乳はまだしているものの、助産師さんに相談すると最近では授乳と流産、早産の関係はあまり無いという事で卒乳させなくても妊娠して大丈夫よと言われたので安心していました。

とは言え、授乳中なのでまだ生理周期も安定しないし暫くは妊娠しないかなーと思っていました。

 

…が、年末に妊娠。

妊娠検査薬が薄ーく反応しましたΣ(‘◉⌓◉’)

それから1週間してさらに濃くなる反応。

前回から計算するともう6週ですので年明けに一応病院へ行きました。

…が胎嚢見つからず。

もしかして子宮外妊娠⁈

 

先生と話しておそらくまだ週数が足りなくて胎嚢が見えないんだろうとのこと。

或いはやはり子宮外妊娠、胎児が成長していないという事も考えられる…と。

一気に不安になって落ち込みました。

特に子宮外妊娠だったら手術だし…

色々とネット検索しては不安になっていました。

そして妊活を始めた割に飲み始めて無かった葉酸も慌てて注文。

ウェウェちゃんの時と同じ物を購入しました。

チャイルドロック機能が付いているので赤ちゃんからは蓋が開かないようになっているのが嬉しい。

 

 

更に1週間後、病院でエコーをしてもらいました。

…Σ(‘◉⌓◉’)

いた!

真ん中のまるが胎嚢です。

まだ4週程の大きさとのこと。

先生からも週数が足りなかっただけで正常妊娠ですねと言って貰えて安心しましたし、凄く嬉しかったです。

エコーで見る我が子は可愛くとても嬉しかったのは2人目でも変わりませんでした。

 

続く。

ポチっとして頂けると励みになります。宜しければ是非( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる