おすすめお風呂グッズ

Pocket

前回のお話↓

ベビーサインを教えた効果

ウェウェちゃん、1歳1ヶ月ですが言葉がいくつか言えます。

「ねんね」「パパ」に続き

熱い物を触った時に「アッチッチ」

アンパンマンを「あんぱん」

パンダを「パン」

「いないいないばあ」

「いた〜」など。

それから「耳どこ?お腹どこ?足どこ?」と聞くと自分の体に指差ししてくれます。

また我が家のぬいぐるみ達も名前を分かって「ムーミン持ってきて」と言うと持って来てくれます。

 

色々な物に興味があるようなのでお風呂グッズを買ってみました。

「お風呂であいうえお」です。

お風呂の壁を濡らして貼るだけ。

カビたりしないように毎回剥がして乾燥させます。

ウェウェちゃんは夫とお風呂に入りますが、毎日指差しして楽しいみたいです。

昨日は「せっけん」が気になって夫が教えたら実際の石鹸と結びついたようで私の前で指差ししてくれました。

これが無かった時はミストサウナのボタンやら追い焚きのボタンが気になって押しちゃうので大変だったのですが今はあいうえお表に夢中になってるそうです。

 

お風呂の時間が長いと私の自由時間も少しだけ長くなって嬉しい( ´ ▽ ` )

また良いお風呂グッズ見つけたらレポします( ´ ▽ ` )

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる