ふるさと納税〈釧路市炭焼さんま丼〉

Pocket

前回のお話↓

ふるさと納税〈宮崎県都城市豚肉4kg〉

今年も沢山ふるさと納税をしようと思いますが第1弾!

釧路市の炭焼さんま丼10袋です( ´ ▽ ` )

普段のチョイスは私なのですが、これは夫が適当に頼んでくれていたものでした(笑)

とにかく仕事が早いΣ(‘◉⌓◉’)!

同時期にいくつも違う地域にふるさと納税をしたのですが、圧倒的な早さで届きました!(笑)

 

開けるとこんな感じ。

パウチのさんまとタレと山椒が入っています。

さんまは湯煎かレンジで温めます。

温めてご飯に載せれば出来上がり( ´ ▽ ` )

これが意外と凄く美味しいΣ(‘◉⌓◉’)

さんまの缶詰程度の期待感でしたが満足感のある夕飯になりました。

 

色々やってみて思うのは、ふるさと納税は米、肉がお得。

その次にいいなと思うのは保存のきく食べ物。

いつ届くかも自治体によってまちまちなので、食材が豊富にある時に次々ドサっと来てしまうこともΣ(‘◉⌓◉’)

缶詰やパウチに入ってる食品なら賞味期限も長く、ちょっと料理したくない時や私が体調が悪くて食事が作れない時などにも便利です。

ふるさと納税で頼むものに迷った時の選択肢としてあってもいいと思います( ´ ▽ ` )

 

またレポしていきたいと思います( ´ ▽ ` )

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる