一時預かり保育に預けてみた。

Pocket

さて、毎日やんちゃなウェウェちゃん。

布団をぐちゃぐちゃにしてその布団に乗っかって手を挙げるのが最近の流行りです…Σ(‘◉⌓◉’)

そんなウェウェちゃんがいると全く家事が出来なくて結構家の中がカオスです。

今回は区の一時預かり保育を試してみる事にしました。

自治体により規定が様々なようですが、私の住んでいる区は生後半年から利用可能、お母さんのリフレッシュや歯医者等の通院の目的でも利用出来ます。

試しに今回は2時間。

予約を事前にして、指定された持ち物を持って行きます。

 

何度か夫に預けて外出しているのですが、毎回ギャン泣き…

しかも体力あるので帰るまで泣き続けているので中々人に預けられず困っていました。

今回も泣き続けてたらどうしよう…と思ったのですが

全く泣かなかったとの事Σ(‘◉⌓◉’)⁉︎

かなり驚きました。

ずっとおもちゃで遊んでいましたよ〜と言われて、家にウェウェちゃん好みのおもちゃが足りないのかなぁ⁇とも思いました。

 

とにかく楽しかったようで良かったです。

私も少し家で家事が出来ました。

ウェウェちゃんも嫌じゃないようですし、たまに利用しようと思いました( ´ ▽ ` )

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる