ヘルメット生活⑤おすすめのテープ

Pocket

随分涼しくなってきたのに、まだまだ動き回るウェウェちゃんはヘルメットを被ると汗をかいています。

他のお母さんがどのくらい汗を気にしているか分かりませんが、私は結構気になる方で…

その汗との戦いはこちら↓

ヘルメット生活①<ヘルメットのお手入れ>

ヘルメット生活②汗疹が出来ないためには?

ヘルメット生活③<ヘルメットを外すようになってしまった!>

ヘルメット生活④ついにやられた!

チューブタイ(以下ガーゼで省略)がかかせません。

そのガーゼ固定に使うテープは何を使っていますか?

私は色々試した結果こちらに落ち着きました。

頭の形 ヘルメット用のテープ

プラスチックテープです。

これはマツキヨのものですが、他のメーカーからも出ています。

このテープの特徴は手で簡単に切れる!

臨床でもよく使います。

3Mのトランスポアが有名かな?

プラスチックテープは肌に直接触れる場所にはあまり向かないですが、ヘルメットのガーゼ固定は外側で固定なので肌に触れませんし、とにかくママの負担を軽減出来た方がいい!という事でこれを使っています。

布テープでも手で切れるものはありますが、切った時に手に粘着剤が残ります。

肌への優しさを考えて紙テープにするとハサミが必須になって面倒です。

結果、こちらのテープをリピしています。

テープもまぁまぁ高いので、25mm幅を短くちぎって貼っています(笑)

是非参考にしてみて下さい〜( ´ ▽ ` )

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる